【書きかけ まだ体感300文字】プロメテウスシング 2話

改行は後で直します


[ラジオ]

――影獣が現れてから20年が過ぎ、我々の生活も一変しました。


[ラジオ]

いまやヒーローたちが街を走り回る時代!日本もずいぶん様変わりしましたね。


[ラジオ]

う〜ん、衛遊士をヒーローと呼ぶのは違う気もしますよ。彼らはあくまで演じてるだけですから。


[ラジオ]

テレビの向こうの本物にはそりゃかなわないってところは、忘れちゃいけないところだと思います。


[ラジオ]

手厳しいご意見!けっこう悪の組織とかも出てきたりしたんですけどね〜。


[ラジオ]

怪人を引き連れる人型特異群ですね。有名どころでは『ドラベッラ』とかですか。


[ラジオ]ヒーローの模倣によって、怪人のみならず新たな特撮ベースの特異が生まれたのは非常に興味深いです。


[ラジオ]

風の噂では、 「ドラベッラは特異ではない」そうですよ?


[ラジオ]

ドラベッラを撃退してきたヒーロー、"光雅"自らそのように公言したのだとか!


[ラジオ]

言い切るのはやりすぎな気もしますけどね。発言の真意を知りたいところです。


[ラジオ]

そのヒーロー光雅は無期限の活動休止中。また我々の前に姿を現してくれますかね?


[ラジオ]

いろいろと問題の多いヒーローでしたからね。でも私は気に入っていましたから、ぜひ復帰して勇姿を見せてほしいです。


[ラジオ]

おや、意外な発言!やっぱりヒーローはいっぱいいてなんぼですからね。


[ラジオ]

では次のお便り、ラジオネームXさん。こんにちは。私もヒーローに興味があって――

[宏斗]

…………。


> 宏斗が、どこかの部屋の窓際に立っている。> 古いラジオカセットの電源を落とした。


[???]

あらら……。困りました。


[???]

リモート越しにはなりますが、ノイズが走る形跡も、干渉の気配も感じませんでした。


> 羽を持った小さい四角い端末が、妖精のように宏斗の周りを飛び回る。


[???]

うーん、このラジカセなら"先生"と連絡がつくはずでしたのに……。宏斗さん、どうしましょう?


[宏斗]

――動こう、今は時間も惜しい。こうして間も事態は進むかもしれない。


[宏斗]

事後承諾でも打てる手は打っておきたい。できる範囲のことはしていこう。


[???]

まあっ力強いお言葉。わかりましたわ!私も微力ながらサポートいたします。


[???]

頼りにしていますわ。――ヒーロー"光雅"。

プロメテウスシング 2話